注册 登录  
 加关注
   显示下一条  |  关闭
温馨提示!由于新浪微博认证机制调整,您的新浪微博帐号绑定已过期,请重新绑定!立即重新绑定新浪微博》  |  关闭

太陽は一人ぼっち

     

 
 
 

日志

 
 
关于我

くじけない意志、孤高の魂、自由の心、未知へのenthusiasm、そして正義への固執。

网易考拉推荐

~旅で、希望と勇気を~ 「奔流中国」の旅への誘い  

2012-01-10 12:20:38|  分类: 默认分类 |  标签: |举报 |字号 订阅

  下载LOFTER 我的照片书  |
 

草の上に寝そべって地平線まで広がる星を数える、そんな幼き頃の素敵な夢は、大人になって遠ざかっていませんか?コンクリートだらけの都会の中、苦しく感じたことはありませんか?至るところに商品が氾濫し、そろそろ自分の心の空間がほしいと叫びたくなる時はありませんか?こんな時に、そうだ、モンゴルへ。何もない大草原へ、行こう。

 

萎んでいく日本にいるだけでは元気も気力を無くしていませんか?就職やらインターンやらありきたりのことばかり考え若者らしい挑戦と冒険の意欲を失っていく自分に苛立っていませんか?そんな中隣り日々躍進している国中国に後れを取ってしまうことを恐れながらも一向立ち向かうものがなくひそかに怨んだりしていませんか?そんなあなた、まず自らこの元気いっぱいな国中国に足を踏み入れてみなさい。希望に燃えろ!

 

進路に悩み、人生に迷い、だれかに相談したい時や、自分と同身大の仲間から刺激を受けたい時はありませんか。この旅で、あなたにとってかけがえのない旅の友がたくさんできるはずです。どんな時でも応援してくれる親友が、この旅でできるはずです。

 

馬に乗り風となって大草原を駆けてみたい方、今一番ホットな国中国について深く掘り下げたい方、国際交流とボランティアに興味のある方、一味違う旅の体験をしてみたい方、大学生活に退屈を感じて新たな刺激を求めたい方、そしてアート的な感性を磨きたい方やインスパイアがほしい方は、この旅に集まれ!

 

この旅の名は「奔流中国」。広大な中国大陸を横断し、馬でモンゴル草原を駆け抜ける。世界で一番標高の高いチベット高原に走る「天空列車」に乗り込み秘境へゆく。これは主宰者である中国人の張宇氏の独特な視点とバエリティで案内する中国やモンゴル、シルクロード、チベットへの旅です。旅のコンセプトと理念が参加者に共感され、これまで15年間日本全国から総計8000人を越える参加者が集まりました。

 

この春から、あなたも小さな日常、狭い日本から抜け出して、奔流してみませんか?

 

 

旅の詳細、日程などについてもっと知りたい方は「奔流中国」オフィシャルウェブページ(http://www.honryu-china.com)またはフェイスブックの“「馬と旅する」奔流中国”をご覧ください。

 

【催行時期】 2012年2月、3月

【旅  先】 中国、シルクロード、チベット、モンゴル

【旅行代金】 14万円 ~ 17万円

【旅行期間】  8日間 ~ 18日間

【主    催】 NPO奔流中国

【募集対象】 大学生?社会人

 

※内容説明会も開催していますので、ぜひウェブページにアクセスしてみてください。

 

■資料請求/お問い合わせ 

特定非営利活動法人 奔流中国

Tel : 0353885124 

Email : info@honryu-china.com 

http://www.honryu-china.com

住所:〒160-0023東京都新宿区西新宿4-32-6-616

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ 

■旅の特徴について

 

1.~旅には、形がない~

 

奔流の旅は、旅先地域の実際の生活に密接して旅を作り、なるべく現地の人と同じ状況で同じ視点となって旅をすること;また、船で日本から大陸へ渡り、列車で大地を這って移動する。旅の目的地だけでなく、移動中も現地と深い交流を図りながら、環境への配慮も果たしていること;もう一つの特徴は、奔流という言葉にふさわしく、旅先の地域選びはどれも壮大な歴史と自然を同時に肌で感じられる場所であり、一度の旅で中国大陸の様々な街?地域を訪れること;その他、団体旅行でありながら、フリーな時間が存分に設けられ、団体旅行と個人旅行の良さを持ち合わせていること。(プランに用意された内容だけでも十分満足させてくれますが、自分で欲張りにアレンジし旅に色づけすることができるのもこの旅の素敵なところです)。このような特徴があるからこそ、この旅で旅先の生の姿を見ることができ、様々な角度から旅先を深く知ることができるのです。

 

2.~馬と旅する~

 

世界でも類をみない旅の形が「奔流」にはあります。「奔流」のモンゴルとシルクロードの企画では、馬に乗り、古代シルクロードを行き来したキャラバン隊のように旅をしていきます。風、雲、大地、空、これらをより身近に感じることができるだけでなく、歴史または文明の躍動を臨場感いっぱいに体験できるところが、他のツアーより遥かに深い感動を参加者に与えてきました。また、現地遊牧民と一緒にキャラバンを組むことで、一般の乗馬ツアーや観光のような表面を見るだけでなく、現地の人と深く交流でき、騎馬遊牧世界の深い懐に触れることができます。さらに、彼らから自然のエコロジーの形を学ぶよい機会にもなっています。このようなかけがえのない経験は、参加者たちの内面世界に大きな影響を与えてくれます。そこから参加者たちは大切なことをたくさん学び、人間としての幅を広げていくのです。

 

■「奔流中国」のポリシー

 

☆旅のあり方について

 

 一人ひとりの個性と自由を最大限に尊重すること。旅の中で自立の大切さと自立ゆえの喜びを気付いてもらうこと。旅はサービスではなく教育的ミッションを果たしていくこと。

 

☆国際交流について――

 

国際交流は、設えたものではなく、旅の中で自然に発生するもの。真の交流は与えられるものではなく、自ら進んで求めるもの。

 

☆海外ボランティアについて――

 

ボランティアはお互いが深く理解し合い、尊重し合って成り立つもの。一方的に現代文明を押し付けることではない。自分を高めながら、旅先の地域に大きな意義を寄与する。それは奔流中国が考える若者のボランティアに対するあるべき姿である。

 

☆環境エコーについて――

 

『環境にやさしく』生きるためにまず必要なのは、厳しい自然の中で生き抜く体験と、そこから得られる強さではないだろうか。

 

~旅で、希望と勇気を~  「奔流中国」の旅への誘い - solitary_sun - 太陽は一人ぼっち

 

 

  评论这张
 
阅读(601)| 评论(0)
推荐 转载

历史上的今天

评论

<#--最新日志,群博日志--> <#--推荐日志--> <#--引用记录--> <#--博主推荐--> <#--随机阅读--> <#--首页推荐--> <#--历史上的今天--> <#--被推荐日志--> <#--上一篇,下一篇--> <#-- 热度 --> <#-- 网易新闻广告 --> <#--右边模块结构--> <#--评论模块结构--> <#--引用模块结构--> <#--博主发起的投票-->
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

页脚

网易公司版权所有 ©1997-2017